SMS認証コードが届きません

SMSで認証コードが届かない場合は以下の原因が考えられます。ご確認後、再度お試しください。


1. SMSに対応していない電話番号を入力していないか

SMSに対応していない携帯電話の電話番号(データ通信のみのSIMなど)は利用できません。

SMSを利用できるスマートフォンや携帯電話でお試しください。


2. 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限していないか

携帯電話会社の迷惑メール対策機能や携帯電話端末で、SMSを受信しない、また登録者以外からのメッセージを拒否するなどの設定を行っていないか確認してください。

海外SMS受信を拒否されている場合、本アプリ登録のためのSMSが受信できません。

SMS一斉拒否、アドレス帳に登録している番号のみ受信、個別拒否など設定をせず「すべての電話番号を許可する」や「全て受信する」などの設定にしてください。

設定方法は携帯電話会社によって異なりますので、ご利用の携帯電話会社のホームページ等でご確認ください。

・auをご利用の方はこちら

・softbankをご利用の方はこちら

・docomoをご利用の方はこちら


3. スマートフォンに空き容量があるか

容量が上限に達している場合はSMSを受信できません。不要なデータを削除し空き容量を増やしてから再度お試しください。


4. 通信状況が不安定/モバイル通信ができない状態になっていないか

通信状況が不安定な場合、圏外の場合、機内モードの場合などはSMSを受信できません。通信状況、機内モード設定等をご確認後再度お試しください。


5. その他、以下をご確認いただくことで解決することがあります

・お使いのスマートフォンのOSを最新バージョンに更新する

・Wi-Fiにつながっている場合、Wi-FiをOFFにする

・お使いのスマートフォンの電源を一度落とし、再起動する


以上をご確認いただいても解決しない場合は、アプリ内マイページの「お問い合わせ」から以下の情報をお知らせください。

・登録電話番号

・操作日時(おおよそで構いません)

・お使いのキャリア


お急ぎの場合はコールセンターまでおかけください。

電話番号 : 03-6869-8831

受付時間 平日:9:00-18:00/土曜:9:00-12:00

※日・祝・年末年始(12/29~1/3)はお休みいたします。